 


久しぶりのオーバーショット織り 



久しぶりにオーバーショット織りを織りはじめました。
ちょっと当初計画していたよりも一つの柄が大きかったけれど、これはこれで好きなのでいいかな。

この後、明るめの色の糸でも織ってみましたが、やはり濃い目の渋い色が好みの感じです。
でも、そんなことばかりを言っていると全ての作品がとんでもなく地味になるので、明るめの色を入れるようにしたり、明るい色を集めた配色で織ってみたりしています。
明るめの色も、織ってみればそれはそれで好きなので、何故地味な色をまず選んでしまうのか不思議です。

ああ、オーバーショット織り、楽しい~~。
・・・ただし、途中で不意に声を掛けられたりしなければ、ですが。
(声を掛けられるとどこを織っていたのか分からなくなり涙目に・・・)

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://arusova.blog.fc2.com/tb.php/48-74c1e8ee

