 


綿の実、やっとはじけ出しました 

やっと、綿の実が一つ はじけました。
これで、一安心かな~。たとえ収穫数が少なくとも、種が採れれば来年また蒔くことができます。
この白いふわふわをほぐすと、中に小さな種が入っているのです。

きちんと真っ白なふわふわになっています。



下はまだはじける前の実。
触ってみると結構硬くて「この中にあのふわふわが入っているのか?」と思うほど。
一体、どの時点でふわふわが出来上がるんだろう・・・。不思議です。

20111025-2.jpg

まだ、花が咲いているものもあります。
しっかり実になってふわふわになるんだよ~。

20111025-3.jpg

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://arusova.blog.fc2.com/tb.php/42-7c1a528d

