 


打ち合わせの店内 



日曜日に個展やクラフトカフェなどの打ち合わせと納品で、鎌倉のheart fieldに行ったときの店内です。
あまりにも打ち合わせに夢中で、ほとんど写真を撮らなかったのでこれ一枚です。

少し秋めいた優しい光が入る店内は、草木染めの糸や小物たちに囲まれて、別空間のようです。
(自分の部屋もこのくらいスッキリとしていたらいいのですが・・・)

お店は一軒家になっているので、庭があったりウッドデッキがあったりします。
思わず「おじゃましま~す」と言ってしまいそうになります。
店舗用の造りではないため、玄関で靴を脱いであがるので少し面倒かもしれませんが、個人のお家に遊びに行っているようで慣れるととても落ち着いてきます。
私は、フローリングの床にペタッと座って糸をじっくり見たりして、これがとても好き。
(ご希望の方には、きちんと椅子も用意してあります)

この写真の後ろ側が個展のスペースになるのですが、柔らかいお店の雰囲気を壊さないように作品作りもエンジンをかけていきたいと思います。

鎌倉は美味しいお店や雑貨やさんや、勿論観光で見るところもたくさんあるので、行くたびに「今度は帰りがけにここに行ってみようかな」と思うのですが、いつも帰宅時間ギリギリまで店内にいるので、なかなか鎌倉廻りが出来ずに残念。
これから秋になり、歩くにもいい季節になるので、また計画を立ててまわってみたいと思っています。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://arusova.blog.fc2.com/tb.php/28-7152c00e

