スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ループの糸の使い方 



日曜日に Heart Field での個展その他の打ち合わせのときに、仕入れてきたループ糸。
左が「コチニール染め」、右が「あわだち草染め」です。

ループの糸は、糸玉で見ているのが一番かわいらしいような気もしますが(織りにうまく使いこなせていない・・・)ポイントで使ってみると効果的かな~。
手編みの場合は、ループ糸のみでザクザクと編むと効果的かも。
Heart Field にこのループ糸のミニマフラーのキットがあって、私も編んでみましたが(編みはあまり得意ではありません)、ザクザク編みで不思議に表情のあるミニマフラーが出来ました。
ミニマフラーの場合、糸も思ったよりも少なくて済むので(キットで756円)、自分用にもプレゼント用にも気軽に編めて豪華に見える、もってこいの糸なんです。

使わないうちは飾っておくのも棚のポイントになっていいですね~。
(草木染めのため、直射日光や長時間の蛍光灯の光などは要注意ですが)


コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://arusova.blog.fc2.com/tb.php/24-6d1eb785

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。