スポンサーサイト 


PC買い換え 



いままで何の気配も見せなかったのに、いきなりPCがエラー。
セーフモードでしか立ち上がらなくなった。
いろいろ試すも、やはりセーフモードでしか立ち上がらない。
何故だ~! 何も壊れる感覚はなかったのに。何の前兆もなかったのに。

仕方がないので、新しくPCを注文。
いままではデスクトップだったけれど、ノートにしてみた。
昔に比べるとノートもお手軽な価格設定になったのねー、といろいろ見比べながら浦島太郎な気分。
EXCELやWORDのオフィスも新しいバージョンにする。
色も赤にしてみる。(・・・3倍速く動くだろうか?)

何週間も待ってやっと到着。
今まではwin7だったのに、win8.1になったので、まるで何もかも違う。
最初は、シャットダウンがどこにあるのか分からず探して10分。
まあ、慣れれば何とかなるかなー。

でも、大問題が発生。
今まで使っていた古いフォトショップとイラストレーターが入らない!
まあ、長く使ってる古いのだからね。高いけど、この際、新しいのを買うかなー。
と思って探すと、何と月額払いのダウンロード版しか存在していない。
えええ~~!
定価でいいから残っているパッケージ版がないかネットで探すも、もう無い感じ。
なんで、月額払い。。。がっくし。
月額を永遠に払うほど利益が出るわけではないし、考え抜いた末に、廉価版の
フォトショップエレメンツを購入してみた。(こちらはパッケージ版あり)

機能的に(CMYKが使えないとか)大問題な部分はあるけれど、しばらくこれで
がんばるしかないか。
ああ、イラストレーターがないのも不便だけど、それよりもフォトショップだよな。

ここのところ一番の大打撃でした。

買って電源を入れたばかりのPCに、もう猫の毛 発見。
何故だ~。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://arusova.blog.fc2.com/tb.php/144-21bbfa79

