 


絵織り-背景を脱出 

久しぶりのしっかりした雨。
梅雨だから雨はいいけれど、被害が出るほど降りませんように。

絵織りって、本当に進まない!
まあ、それが楽しいというのもありますが。

やっと背景を脱出して、単調な進行から少し変化のあるところにきました。


手持ちの糸でちょうどピタリの色がなかなか見つからず、織ってはほどきを繰り返すこと5回。
ちょっと妥協して青い糸でやりはじめたけど、太さが気になる。
4本撚りをほどいて、ふんわりした感触にしてからまた軽く撚りをかけて、まあいっか、と織り始めました。

とにかく早く織り終わりたい。(自分の集中力の無さ。飽きっぽいから)
やはりもうちょっと自分ですごく納得した色の糸で織りたいかも。。。
出来上がったら印象が変わるかな?

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://arusova.blog.fc2.com/tb.php/142-f7759d05

