スポンサーサイト 


絵織りの練習 

ずっと、私の先生「おり絵さんの手織り大好き!」のブログでいろいろな絵織りを見ていました。
合同で作品展をやらせていただいたときに、実物も目を近づけて じ~っ と見てきました。

厚紙でいくつか練習してみたけど、自分的には納得いかなかったので、それっきりになっていました。

久しぶりに「そうだ。絵織りやろう!」と思い立って、まず練習、と在庫の糸で織ってみています。
海を織りたかったので、青系の糸を探し出してきました。



ちょうど厚紙がなかったので、「絵織亜ポータブル」で。

20140313-2.jpg


久しぶりにやってみると、あれ?というポイントがいくつも。
これは練習だから図案らしい図案もないままですが、本番用に描いた図案もいろいろ直さなくちゃ。
楽しくて時間の経つのを忘れてしまうのが唯一の困った点かな。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://arusova.blog.fc2.com/tb.php/132-3384793e

