 


好きな在庫糸で編み 

新しく買わないで在庫の糸を使おう強化月間中。

とても好きな色合いの糸なのですが、細いウールの単糸なので、織りに使うとなると切れやすくちょっと気をつける必要ありな糸。
少しの時間でもできて、途中ですぐに手を止めやすいものと考えて、織りではなく編みで挑戦中です。

編み物は、大物をを完成させたことがないくらい初心者なので、無謀なことを考えずにひたすらダダッと編めるもの、イコール、何かにかけたり敷いたりする系かなーと、とりあえず編み始めの幅だけ決めてあとは満足する長さまで編んでます。レース針でかぎ針編み。途中でさっと手を離せるのがすごくいい感じ。

とりあえず飽きるまで編み進み、そこで完成の予定。糸が細いのでザクザクとは進まないけれど、完成・・・するかな・・・するといいな。



20140302-2.jpg

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://arusova.blog.fc2.com/tb.php/131-c658b6f2

