 


絵織りの練習 - 葉 

絵織りの練習で、葉の一部分を織ってみました。
20140426-2.jpg
2色使いにしたけど、ちょっとのっぺりしてしまった。
あと、葉脈をどう入れたらいいか、葉ごとに試したけどあまりうまくいかず。
先生に、いろいろアドバイスとポイントを教えてもらったので、リベンジして練習していこうと思います。

グレーの葉は、色として気に入ったので、モノトーン系で少し練習してみようかな~。

織っている途中も悩みながらですが、織りあがってみると、「どうしてこうなる?」的な失敗も多々あるので、ひとつひとつ解決していきながら練習してみたいと思います。

それにしても、織りのデザインって奥深いな~。
線で書いているときと織ってみたときが全く違ううえに、織りやすさというか織れるかどうかが、まず問題。
家の中のものも、野菜も、公園の木々も、全部織ってみたくなります。

