スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春という季節の変わり目 

先日の続き。絵織りの練習は、かなりガタガタな感じになってしまい、数々の反省点が。。。
スラブとループの糸を使ったこともあるかもしれないけれど、やはり基本的なところがいまいちだったのかな。
もう少し練習してみよう。今度はきちんとした図柄を描いて。
あと手持ちの糸でやったら思っていたよりも地味になったので、もう少しはっきりした水色系の糸がいるかな。




実家にある草木も春になっていろいろ伸びてきました。

確かこれは牡丹。大きな花がいくつも咲きます。もうたくさんつぼみが出てきているので今年も期待。
20140328-2.jpg

これは、金の成る木とも言われていて、よく幹に五円玉とか挿して育ててる人もいますね。正式名は何て言うんだっけ?
いただいたものなのですが、葉に元気がなくなったので、一度かなり葉を落としてリセットしている途中です。
春になって、元気な黄緑色の葉が出てきました。よかった。
20140328-3.jpg


春になってインフルエンザももう下火?と思いきや、周りでかかっている人もたくさん。
家族はまたウイルス性胃腸炎にかかってしまいました。この冬にノロと思われるウイルス性にかかったばかりなのに。(ノロは私にも移ってしまいましたが、今回は勘弁~)
やっと快方に向かってきて一安心ですが、今度は猫が調子を崩して、季節の変わり目で人も猫もバランスが崩れているようです。
あ~、また獣医さんに胃腸の薬をもらいにいって飲ませるのか。押さえつけて口をあんぐり無理やり開けさせて飲ませるので、猫の薬は人間にとっても気が重いです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。