 


しばらく前に織ったもの(夕焼けのストール) 

ただいま過去の画像を整理中。
しばらく前に頼まれて織ったストールの画像が出てきました。

グラデーションになっている糸で織ったので、夕焼けのようなイメージになりました。
自分用ではこのようなビビッドな色は選ばないので新鮮でした。



縮絨前
20140214-6.jpg

20140214-5.jpg


バレンタインでもらった 

今日は粉雪のバレンタインデーになりました。
チョコを渡す恋愛中の人は雰囲気があっていいけど、通勤通学その他の方々は大変。私も午前中は用事があり出かけていました。
私は関東の海沿いに住んでいるので、他が大雪でも私のところはチラチラ舞うくらいが多いのですが、この前と今回はしっかり降っています。傘をさしても顔や口に当たってくる雪に「ひゃー」となりながら歩いてきました。


今年も義理チョコというか友チョコというか、まあとりあえずもらえたバレンタインもの。

ムーミンのお皿を見ていたのを覚えていてくれて、ムーミンのカップをもらいました。
ものすごくムーミン好きというわけではないのですが、ニョロニョロとスナフキンはいいかなあ。
あ、そういえば、自分の携帯(スマホにあらず)にもガチャガチャでとったムーミンママを付けています。
20140214-1-1.jpg

中にはちゃんとチョコも。
20140214-2.jpg

あと、おまけで梅酒ボンボンチョコ。ウィスキーとかブランデーボンボンって子供の頃に「1つだけだよ」ともらっていたからか(アルコール入りだから)何となくご馳走のようなイメージで刷り込まれたのかいまだに好きです。
20140214-3-1.jpg

