スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棉が何とか無事に 



虫に葉を食べられ全滅?と思っていた棉が、何とかここまで無事に伸びてきました。
もう少し成長してくれば、少し虫に食べられても何とか持ち堪えるはず。

よしよし。このままぐんぐん伸びていってくれよ~。

スポンサーサイト

昼寝の猫 



夜ごはんが出てくるまで、昼寝でのんびりな猫たち。
君達は、本当に幸せそうに眠るね~。



昼寝しながら外の空気を吸うキジトラ。
お腹の肉がはみ出てますが・・・。

シルク糸で編みシュシュ 

20120619-1.jpg

暑くなってくるとさすがにシュシュも涼しげな糸のものが欲しくなり、シルク糸で編んでみました。

シュシュは編んでいる途中で中断しても分からなくならないし、織りと違って道具も糸と編み棒だけでよく、どこでも
編めるのがいいですね。

*Bloom クロスステッチ作品展* 

20120618-4.jpg

お世話になっている札幌のBloomさんの大丸札幌店での作品展のご紹介です。

2012年6月20日(水)~26日(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」西エスカレーター前
札幌市中央区北5条西4丁目

クロスステッチの作品のほか、アクセサリーやワンピースもあるそうです。

ああ、近くだったら飛んで行くのに・・・。
ぜひ、札幌近辺の方はお出掛け下さい。

※ フライヤー画像はbloom様よりお借り致しました。

植え替え 

20120618-2.jpg 20120618-3.jpg

昨年の作品展の時に先生にいただいた寄せ植えを鉢から植え替えたところ、すごく活き活きとしてきました。
花もこんなにたくさん咲いています。よかった~。
・・・と言っても、実家の庭で、私よりは確実に「緑の指」に近いであろう母が主に世話をしているのですが。

このまま元気に大きくな~れ!

棉の芽 



しばらく前のことですが・・・棉の芽が出てきました。
順調~と思ったら、この後、ほとんどの葉が虫に喰われてしまい、茎だけに・・・。
もう一度、葉が出てくるのを見守るか、もう少し追加で種を蒔くか、悩むところです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。