スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタを終えて 

20120516-5.jpg

デザインフェスタ、今まで見に行ったこともないのに初出展、といういきなりなイベントでしたが、とても充実した二日間を過ごすことができました。

何しろ、途切れなく流れていく人に驚き、ブースの多さに驚き(3人での合同出展だったので、交代で少し見てまわりましたが一部分しかまわれず)、そして、二日間のことなのに何でこんなに疲れるのか?というくらい帰宅してからプシューッと<何か>が抜けていました。
今日になってやっと本格的にパソコンを立ち上げる気力が出てきて人間的な生活に戻った感じです。

今回は、フライヤーを配り、まわりを見て勉強しようというのが第一の目的だったので、目的は達成できて満足です。
ブースにお立ち寄りいただいた方、本当にありがとうございました。

出展されている作品やディスプレイ、準備や片付けなど、全てにおいてとても刺激を受け、今後につながるものがあったと思っています。

一緒にブースで出展させていただきました、おり絵さんの手織り工房さん、Heart Fieldさん、本当にありがとうございました。


これは、片付け途中で、Heart Fieldさんの糸玉をケースに詰めていたら色合いがきれいだったので思わず一枚撮影したもの。
20120516-6.jpg

スポンサーサイト

渋い扇子(デザインフェスタでの買い物) 

20120516-4.jpg

デザインフェスタで裏側のブースになり、いろいろとお話しさせていただいた扇子屋さんの
ファンティークさんhttp://www.fantique.co.jp/
で買った扇子。
色もいろいろある中で、渋~いこげ茶色、柄はファンテークさんオリジナルの足跡(ネコ(イヌ?)とトリ)。
かわいすぎず、渋すぎず(いや、渋すぎなのか?)で、かなりツボにはまって良い買い物をさせていただきました。
これで、この夏は渋く涼しく乗り切れる!・・・といいのですが。

オリジナルのイラストやCGから扇子にしてくれるプランもやっていらっしゃるようで、今度はarusovaオリジナルの扇子を是非作ってみたい!と野望が膨らみました。

ファンティークさん、いろいろとお世話になりました~。

かわいいいただきもの 

デザインフェスタでは、3人での合同出展だったので、他のお二人の知り合いの方がいらして下さってお話しできるという楽しさもありました。

その中のお一人、mikoさんから、かわいいクリップをいただきました。
(私なんて初対面なのに、しっかりいただいてしまってすみませんでした・・・)

どんなものかというと・・・

20120516-3.jpg
これです!

足をつまむと、両手が開くようになっていて、中はクリップが入っているのでとてもしっかりした構造になっています。(よく私は物を壊すのですが、これは心配なし!)

20120516-2.jpg
家族に「かわいい~!」とあれこれ遊ばれて・・・。
こうして、立たせることもできるのでポーズも楽しめます。

20120516-1.jpg
裏も上からもかわいい~!


何と、型紙もいただいてしまいましたので、今度挑戦してみようかな~と思っています。
mikoさん、どうもありがとうございました。大切にします。
(ストールピンもお買い上げいただきまして、ありがとうございました。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。