 


ミニサイズのりんご 



知り合いの方からいただいた、庭になっていたリンゴ。
3センチぐらいですが、食べられます。


そろそろ年賀状を作成する時期でしょうか(はやい人は既に作成済?)
私は、自分用と家族用と、3パターン作成する必要のあり・・・。
このままでいくといつものように自分用は最後になる可能性があるので、今年はなるべくはやめに他の人の分を作ろう。


いつも行っている指圧マッサージのゴッドハンド2の人(ゴッドハンド1は院長。ものすごい知識もあるけど、なにしろ院長以上の人はいないと思えるほどゴッドハンドなのです。)に「少しほぐれてきました~」と言われる程度には筋肉もほぐれ、めまいもだいぶ(外出に自転車で行けるほど)落ち着いてきました。
ただし、下を向いたり首をぶんぶん動かしたりすると必ずクラ~ッとくるので、しばらくは要注意。

12月もあっという間に後半に突入で、家の片付けをしなければならないのであせります。
(作品展中に荒れた家と自分の荷物がすごいので、気合を入れて片付けなければ~)

