 


「金竹敦子 作品展」の風景 

12月7日から12日までHeartFieldで開かれた、私の織りの先生でもある金竹先生の作品展
「金竹敦子 作品展・・・私の大好きな手織り・・・」の風景です。
(金竹先生には画像掲載の許可をいただきました。ありがとうございます。)

先生のブログや「hao」の本の中で拝見していた作品たちが全部集まって目の前で見ることができるというのは、本当に貴重な体験でした。
そして、実際の作品を拝見しながらあれこれと先生に質問責め・・・。
笑顔で丁寧にいろいろなことを教えて下さる先生に感謝です。
教えていただいたことを私の中できちんと吸収して、これからの作品に活かさなければ、と思います。





































アンティークのガラスボタン 



先日、ふとひらめいて購入してきたアンティークのガラスボタン。
ボタンとしてではなく、手織り布にプラスしたもので作りたいと思います。

あまりキラキラ系には興味がなかったのですが(例えばビーズもキラキラしていないものの方が好きです)、このボタンは形も含めて気に入りました。


ひらめきがまだ頭に残っているうちに作りたいけれど、一昨日からの「めまい」との格闘が・・・。

