 


作品展が終わって 



作品展関連のことが全て終わって気が抜けたのか、昨日は朝食を作ろうと立ち上がったら・・・ん?立ち上がれない。(それまではPC作業をしていた)
よろよろとして、テーブルの角に顔をぶつけそうになるのを必死でこらえました。
久しぶりの「めまい」でした。
立ち上がって歩こうとすると全くまっすぐ歩けないので、危なくて朝食用にコンロの火を使うことができず・・・。
とりあえず横になり、その日の予定を全てキャンセル。
肩と首がこっているのは確かなので、いつも行っている指圧のお店の開店と同時に電話して予約。近所なので何とかヨロヨロでも歩いて行けました。
時間が経ったのと指圧で首と肩をほぐしてもらったので、何とか仮復活できました・・・。

作品展が終わって、不思議に今後目指したいものがすごくはっきりと見えてきたように思えます。
考えている方向性が正しいのか、できるのか、全くわかりませんが、とりあえず「こうなったらいいかな~」という漠然としたものではなく、「こうしたい!」という強いイメージができただけでも、とても自分としては収穫でした。

一日一日を大切に、時間を使っていかなくては、という思いも再度強く認識。

とりあえず、めまいが治らないことには作品作りもできないので、何日かは安静でおとなしく過ごしながら、じっくりと今後の予定を考えたいと思います。

