スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どう見ても「目」・・・ 

先日のクラフトカフェに参加して途中になっていた「年賀状用の辰」を織りあげました。

(このキットは、「おり絵さんの手織り工房」http://mrs-orie.com/のものです。
織りたい方は、申し込めば通販でもキットを送ってくれます。
この他にも簡単な織りで「辰」を表現するバージョンもあります。)

・・・が、夕食後に「ふんふん~」と楽しく織っていたら・・・
出来上がってまじまじと見てみたら、ファンシーヤーンの糸のボコボコがどう見ても目に。
目に見えるから、その上の頭の部分が、どう見ても髪の毛に見える。



教訓。
いくら「楽しく織りましょう」と言っても、一応完成後のイメージを頭に置いて、よく見ながら織りましょう・・・。
(私のみへの教訓です。他の方は普通に楽しく織って大丈夫です。)

スポンサーサイト

「arusova展」の風景2 

無事に「arusova展」終了致しました。
たくさんの方にご覧いただきありがとうございました。


中にラベンダーを詰めたオーナメントサシェ
クリスマスシーズンには、ツリーに飾っても


草木染めの糸たちで編んだ もこもこシュシュ


小さなびんに「色」を詰めて


かわいいクリスマスイメージのお花をいただきました。ありがとうございました。


カシミヤマフラーたち(赤は画像を撮る前にお選びいただいたので写っていません・・・)




自宅で今年収穫できた綿を一枝置きました


ミニチュアものは 作っていても楽しい


「雲屋」さんの糸を使った草木染めのふわふわマフラー


ラベンダーを詰めたテトラサシェ 草木染め糸で刺繍してあります
たくさんお選びいただいたので残り2つになってしまいました







草木染めのふわふわマフラー 優しい色が並びます


引き続き、12日までの「おり絵さんとお友達の作品展」でも置かせていただいているものもあります。
また、その後も引き続きHeart Fieldに置かせていただくものもあります。


今回の作品展、反省点も多々ありますが、とても楽しい6日間でした。
Heart Fieldの広原さん、おり絵さんの手織り工房の金竹先生には、いろいろな面で大変お世話になりました。ありがとうございました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。