 


作品展案内状のデータ入稿 

11月30日からの作品展の案内状作りでイラストレーターと格闘すること数日。

ものすごい昔に購入したイラストレーターとフォトショップだけど、いまだに使っている。もう少し安かったら最新版も欲しいんだけどな。
なにぶん、イラストレーターは全然使いこなせていないので(どちらかといえば普段はフォトショップを使用)、だんだん締め切りが近づくにつれて心の余裕がなくなってくる。(ついでに削れるところは睡眠時間だけなので、こちらもどんどん少なくなってゼロに近くなってくる)
気持ちが焦ってくると何もかもが裏目に出るときもあって、自分の管理能力のなさに落ち込んだり(でも、落ち込む時間的余裕すらないほど焦っている)、普段はやらないであろうミスを連発したり。

各方面に迷惑をかけまくったけれど、本日無事に入稿。
お世話になる印刷屋さんのチェックでも不備なしとのメールに一安心で、何日かぶりで鍋でお湯を沸かしてコーヒー(普通のインスタントの粉をマグカップに入れて鍋のお湯を注ぐだけです・・・)を飲んだ。
いや~、お湯を沸かす手間の時間ももったいくらい焦ってた。
きっと、ものすごい素人がゆえに時間もかかる、焦る、つまらないミスを連発、余計に焦る、という悪循環。

まだまだ修行が必要です・・・。

さて、少しスッキリしたところで、次の締め切り作業だ!


これは締め切り作業ではないけれど、入稿後、印刷屋さんからの返事待ちで作ったもの。


小さな糸玉たち量産中。大きいもので直径1センチぐらい。
この他にもループ糸でも作ったけど、出来上がってみたら大切な部分の「穴」がループで隠れてしまってどこにもない!
何故にループだけ・・・。

