 


朝の一杯 

朝の一杯、ホットコーヒーが美味しい気温になってきました。
コーヒーが好きですが、インスタントの薄いのでも全然気にしません。勿論、濃い美味しいコーヒーは大好きですが。

お湯を沸かし、カップに注ぐときの湯気にほっとします。
(我が家はポットを使っていないので、お湯が欲しいときは沸かします。あとは小さなステンレス魔法瓶に少し保温しておきます。)

まったりしている余裕もなく、朝の時間はそれこそ矢のような速さで過ぎていきます。
が、最近、昼も夜も、矢のような速さです。これが年を重ねるということなのかな~。
震災以降、「今ある時間を大切に使おう」という思いが強いのですが、なかなか身体とぐ~たらな心が言う事を聞いてくれません。

暖かい飲み物が好きなときに飲める幸せ、噛み締めて今日も一日をはじめようかな・・・。

